トピィくんクッキー

P1002795 テディベアの絵本で、トピィくんというキャラが出てくる物があります。その中に、クッキーのレシピが載っていて、我が家ではこのレシピで作ったクッキーのことを

「トピィくんクッキー」と呼んでいます。

先日、うちの娘さん、頑張って作っていました。

P1002794P1002796 めちゃめちゃバターをつかいます。

砂糖も結構入っています。

こうしてバターをこねちゃいまして・・・・・。

 

P1002798P1002800P1002801P1002804 ここに、小麦粉を振って、よ〜く混ぜて、手でコネで、コネて、コネて、コネて・・・・・・。

こうして生地が完成します。

この記事を冷蔵庫で少しの間寝かせて

 

 

P1002807 綿棒で伸ばして、型を抜きます。

   

もうひとつ、この生地にココアの粉を入れてココア色の生地も作っていきます。

この二つの生地を組み合わせてクッキーを作って、オーブンで焼きます。すると・・・・・

P1002808P1002809P1002810こんな感じに焼きあがります。

バターが結構な量入っているのでダイエッターには天敵のクッキーとなりますが、とってもおいしいクッキーに仕上がります、いつも。

どうも娘さん、習い事のクリスマスパーティーに、みんなに持っていくために作ったようです。

パパにも御裾分けしてくれてありがとう。