今日の夕食

今日はウチの娘さんが

「夕食を作る!!」

と言うので、頑張って作ってもらいました。

材料はピーマン、人参、豚肉です。

P1002868P1002869P1002870 

 

 

 

 

人参は皮を向き、細く切りました。

ピーマンも同じように細く切ります。

豚肉は、ママちゃんに切ってもらっていました。

P1002871P1002872P1002873P1002874P1002875フライパンにバターを入れて熱します。

ついで、お肉を炒めて、一度別皿に取り分けます。

人参とピーマンを炒めます。

しおをして、人参に火が通ったら先程のお肉と合わせます。ちょっとフライパンが娘さんには大きすぎてやりづらそうでした。

しかし、そこは娘さん、愛情で頑張り抜いたようです。

味付けは、ウースターソース! 娘さん、自分で考えていました。

そして、器にご飯を入れて、その上にぶっかけました。肉野菜炒め丼って感じでしょうか。

P1002876

じゃーん!!

これが完成品です。

彩りも鮮やかで綺麗でしょ?

とても美味しくいただけました。

また挑戦すると言っています。