やめた方がいいと思うこと

今日も朝から雪が降っていました。樹氷もとっても綺麗です。

P1002884こんな日は道路も滑って危ないですね。

今日は、朝からびっくりするようなことが重なりました。

1.道路を走っていると、合流地点で一時停止側からシルバーマークの車がするする〜っと出てきました。

このまま行けば衝突です。とっさの判断で自分の車を道路脇の雪の塊にぶつけ、事なきを得ました。ふぅ〜。

そのままその車は行ってしまいました・・・・・・。

2.赤信号で止まったときに、自分の車の前に、な、なんと・・・・・・

P1002885 タイヤにチェーン巻いています!!

あきらかにシルバーマークの殿方です。

この時期の自転車や自動二輪は、できればやめた方がいいと思います!!

乗っている御当人は、全く問題なく乗っているんだろうなぁ~。

 

 

 

なにかいい案ありませんかね~。