彦一にんにく

今日、スーパーに買い物に行ったときに、野菜コーナーで見かけました。

彦一にんにく

P1002890 旭川が誇るブランド物のにんにくです。

東鷹栖のグリーンテックスという会社でつくられている、JAS認証の有機栽培にんにくです。

 

ちょっと袋の中なので見にくいですが、茎が長いのが特徴のようです。

 

もう、すでにいろいろな方が、いろいろなところで、いろんなふうに紹介されているのでご存じの方が多いのではと思いますが、自分は現物を認識してみたのが今日が初めてだったので紹介しました。

難点といえば結構な値段がすることです。

今日は購入していませんが、機会を見て購入し食べてみたいと思います。その時にはまた報告いたします。

 

隣にやすい中国産のにんにくが並べて売られているのが印象的でした。(だいたい1/4の値段でした)