買物公園かべしんぶん

P1002902 第一回買物公園 

  かべしんぶんコンクール

買物公園のアッシュアトリウムの中で、こんな催し物をやっていました。

小学生と中学生が、旭川や買物公園についての壁新聞を作成、そのコンクールなんだそうです。

手作りの壁新聞がいっぱい展示されていました。

それぞれ、いろいろと工夫が施されており、なかには、『こんなことよく調べたな〜』というものもあります。

主催は旭川平和通商店街振興組合というところです。

買物公園を盛り上げていく、ひとつの手段としてとても面白い企画だと思います。

2月11日までやっていますよ。

P1002903 この展示が終わったら、ネットでも、かべしんぶん公開してくれればいいのに・・・・・。