和蔵

蕎麦居酒屋

和蔵

旭川の買物公園にある蕎麦居酒屋と銘打つお店です。

ランチ時に行ってきました。

江丹別そばを基本として、昼はランチ、夜は居酒屋メニューも登場するというお店です。

行ったときには店内JAZZがかかっていました。

メニューの一部です。

テーブルには江丹別そばの小さなのぼりがあります。

メニューはいろいろとありますが、この日はまずは、お試しとおもい、温かいたぬきそばを注文しました。


とっても美味しくいただけましたよ。

ネギが別になっているところがにくいです。

このお店は、いろいろな展示ものがおおくて、目を楽しませてくれます。

たとえば、テーブルの横壁にはこんなポスターが貼ってあります。

ひざ掛けを用意してくれているんですね。

また、テーブルとテーブルの境にある衝立には、”ありがとう”と従業員さん一人ひとりが書いた看板が飾ってあります。 

気持ちがとっても伝わってくるお店でした。

住所 北海道旭川市3条通8丁目 買物公園通
電話番号 0166-27-5055
営業時間 昼/11:30〜15:00(ランチタイム) 夜/17:00〜23:00(日・祝は22:00まで)
定休日 月曜日

Google Mapではこの辺です。

大きな地図で見る