Gran Sangre de Toro TORRES 1994

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-207.html

セパージュ:ガルナッチャ カリニャン シラー

抜栓日:2013年1月17日
コルク:ちょっと短めのコルク。結構染みていました。これは液漏れありですなぁ〜。
グラス:リーデルボルドータイプを使用。

色:意外と綺麗なガーネット。多分結構濃い色だったんだろうな〜と思いますが、すでに若干エンジ色入っています。
脚:中等度の粘調度。

香り:最初はあまり香り立たず。ちょっと低めの温度だったためか。でも香りとしては全体的に弱い。無花果の香り。娘さんはウインナーの匂いと言っていました。2時間くらいで、ややカラメルっぽい香りが出て来ました。そして八角に香りもしてきます。

タンニン:意外とタンニンを感じます。

味:香りにはそんなに感じませんでしたが、味わいに八角の要素が感じられます。やや鉄っぽく、完全にピークは過ぎていて、味わいはかるい。最初は酸が比較的強く感じられましたが、時間とともにその酸も落ちていってしまいます。ジンギスカンと合わせましたが、まぁそこそこ飲めました。