Chateau de Ruth Cotes du Rhone Gabriel Meffre 1995

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-329.html

セパージュ:不明(グルナッシュ、シラー、カリニャン)

抜栓日:2013年1月24日
コルクは汎用のもの。グラスはリーデルのオーバチュアを使用しています。色は比較的薄めのガーネット。色合いはまだ枯れている感じはありませんでした。しかし、香りはあまり立たず。ややオリエンタルなニュアンスで、ブラックペッパー、鉄さびの香りがありました。時間が経つとやや香りも立って来ましたが、さほど複雑さはありません。味わいも、これがピークを過ぎている、ってやつだな〜と思いました。シラーやグルナッシュの味わいはあるんですが、奥行きもなくのっぺらとした感じです。タンニンは、殆ど感じません。10年くらいまえに飲んでいたらもっとチカラあったと思います。が、その分、いわゆる「のみやすい」味わいでした。