Chablis Premier Cru Mont de Milieu William Febre 2004

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-961.html

セパージュ:シャルドネ100%

いただきものです。
抜栓日:2013年5月2日
コルク:CHABLIS PREMIER CRU 2004と刻印があります。
液漏れ:液漏れはないです。
グラス:モンラッシェタイプを使用。
色:比較的薄いレモン色。緑がかってはいませんが、思ったほど黄色が濃くなかったです。
脚:ほどよい脚が流れてきます。
ディスク:まあまあ厚い
香り:香りはあまり立ってきませんが、ナッティーな香りがします。娘さんは「緑と茶色の匂い、レモンに塩をかけた匂い」と言っていました。
 
味:最初、ちょっと温度が高かったのですが、その時には、果実の甘さが前面に出て、しかしミネラル感もあり、あったかい印象でしたが、冷やすと一転、辛口の日本酒のようで、結構シャープな味わいにかわります。ステンレス的なニュアンスもあります。味わいにさほど複雑さはありません。天ぷらなんかにピッタリの味わいです。さすがプルミエ・クリュ! フェーブルうまいなぁ〜。