Staete Landt Annabel Sauvignon Blanc Marborough 2010

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-974.html

セパージュ:ソーヴィニヨンブラン


某ネットショップで、間違ったワインを送ってきて(ネット表示のVintageと実際に送られてきたVintageが違った)、そのお詫びに頂いたワイン。実売2205円。
抜栓日:2013年5月28日
コルク:が刻印されています。
液漏れ:液漏れない様子。
グラス:リーデルオーヴァチュアを使用。
 
色:レモンイエロー。
脚:そんなに脚が落ちてくる感じはなし
ディスク:ちょっと厚く見えます。
 
香り:ライチ、白い花、ジャスミンの香り。かすかにシトラスの香り。
 
味:ちょっと温度が高かったか、程よい甘さを感じますが、ちょっと歯磨き粉っぽい感じ。口当たりはとてもさやかわ。後口に若干の苦味あり。ややぼけた感じの味わいでした。ミネラル感はほどほど感じます。味わいに複雑さはありません。さらに後口にレモンのニュアンスが加わります。ちょっとガッツリと冷やしておきましょう。
2日目、冷やしたほうが、飲みくちはシャープになっていいと思いますが、全体的なニュアンスはあまりかわりません。