Otaru Kerner Sparkling Hokkaido Wine

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1202.html

セパージュ:ケルナー
イオン西ショッピングセンターより購入。1,964円。
 
抜栓日2014年5月4日
グラスはイタレッサのグラスを使用しました。色合いはかなり薄い黄色です。
香りは、青りんご、マスカットの香り。娘さんは「巨峰!」と言っていました。甘めの香りがします。
泡はやや大きめの粒の泡で、泡立ちは普通です。
味わいですが、酸はさほど強くなく、仄かな甘味がアクセントになっています。意外とシャープな味わいで若干のグレープフルーツのような苦味もあり、和食全般によく合う味わいだとおもいます。
この日は毛カニと合わせてみましたが、なかなかよいマリアージュ。とくに、三つ葉のお浸しと毛ガニをポン酢で合えたものとの相性が良かったです。