KURISAWA KERNER NAKAZAWA VINEYARD 2012


セパージュ:ケルナー100%
抜栓日:2014年8月31日
今回のサプライズワイン。これは、販売されておらず、この年の分が最初で最後のナカザワヴィンヤードさんのケルナーを特別に譲ってもらったという貴重なものを提供していただきました。
このワインは、香りは、それこそリースリングのような、カリン、アカシア系の香り、ペトロール香のようなニュアンスがあり、さほど香り自体は高くありませんが優しい、それでいて凛としている香りでした。酸もなかなかフレッシュかつシャープで、しっかりとした果実味も感じられ、とても美味しくいただけました。ありがとうございました。