Beaujolais Villages Nouveau le Chapitre Domaine Juillard Wolkowicki 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1420.html

セパージュ:ガメイ100%
Wine Cellar KATSUDAより2本購入。4,202円。
 
抜栓日:2014年12月1日
インポーター:シュヴァリエ
コルク:汎用のコルク。
液漏れ:液漏れ、染みなし
グラス:オープンナップのユニバーサルテイスティングを使用しました。
 
色:ちょっと濃い目のパープルガーネット。やや重たい感じの色艶です。
エッジ:エッジはパープル。中央はかろうじて向こう側が見えます。
脚:そんなに粘稠度が高いようには見えません。つぅ〜っと垂れてきます。
 
香り:グラスに注いだ直後はそんなに香り無く、グスベリを思わせる香りでした。しかし、少し経つとぐっと、キャンディ香が現れて、そのあとからバナナ香が追っかけてくるような感じ。すこしハーブのような、すっとするニュアンスを感じます。金属を思わせるようなニュアンスもあり。
 
タンニン:ほとんど渋味はなし。
 
味:ファーストアタックに酸を感じます。きれいな酸。そのあと、グレープ味が口の中に広がり、若干の苦味を感じました。紫色の味わいで、なかなかのエレガント系。飲みやすいこと請け合い。ミネラル感が結構ありますね。味わいに旨味を感じます。