Champagne Poilvert Jacques Brut NV

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1418.html

セパージュ:ピノ・ノワール30% ピノ・ムニエ50% シャルドネ20%)
うきうきワインの玉手箱より2本購入。1,980円。
 
抜栓日:2014年12月2日
インポータ:ダイセイワールド
グラスはイタレッサを使用。泡立ちは結構いいです。また時間がたっても結構長く泡立っています。色合いは結構深い黄色。香りは、ブランデーというか、カラメルというか、すこし焼きの入った感じの香ばしい香りです。イースト香はあまり感じず、この香ばしい香りが前面でほかの香りがあまりとれません。味わいは、香ばしさのまま、残糖感、というかカラメル感が思いの外主張しています。酸はそこそこで、値段を考えるとおもしろいシャンパーニュだと思います。が、造られた、ってイメージがしてしまいます。けっこうな濃厚さを感じます。ピノ・ムニエのセパージュ率が多いからなんだろうか? もうちょっと酸がでているといいなぁ〜と思いました。