Macon Verze Domaines Leflaive 2012

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1302.html

セパージュ:シャルドネ100%
セブンイレブン北見中央店より2本購入。3,580円。
 
抜栓日:2014年12月26日
インポーター:ラック・コーポレーション
色合いは、薄めの黄色。透明感があります。最初香りはあまり立ちませんでした。それでも火打ち石のような香りを感じました。しかし、ものの30分ほどで開いてきて、柑橘系、オレンジの香りがどんどんしてきます。ほのかな樽香とおもわれるようなウッディーな香りもありますか。かなり上質の香りです。味わいは、思いの外どっしりとした印象。酸はしっかりとしていますが、綺麗で、蜂蜜感もしっかりと感じます。とにかく目がしっかりと詰まっていますが、矛盾する言い方ですが、落ち着きながらもシャープな味わい。いま、まさに飲み頃なんじゃないかと思いますが、あと5年くらい熟成させてからの味わいも見てみたいです。