Show Reserve Hunter Valley Semillon Wyndham Estate 1997

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1462.html

セパージュ:セミヨン
なぜか家にあった1本。
 
抜栓日:2015年1月21日
コルク折ってしまいました。乾燥している風でもなかったんですが、ソムリエナイフのせいかな?色合いは結構熟成感の入った山吹色。輝きがあります。
香りは今一つよくつかめません。洋梨、白い花の香り。もう少し時間をおいてみましょう。時間がたってもそんなに香りが立ってくることはありません。グラスの残り香をみると、レモン系の溌剌とした柑橘香を感じます。
味わいは、なかなかピーキーな酸があって(決して不快な感じではありません)、ほんのりとハニーっぽさを感じます。ちょっと後口にエグみを感じます。果実味はさほど感じず、アフタも長くありません。