Morey Saint Denis 1er Cru Clos de la Bussiere George Roumier 2007

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1077.html

セパージュ:ピノ・ノワール100%
 
竹八にて。
抜栓日:2015年6月12日
比較的濃い目のルビー。艶やか。脚が非常に綺麗に流れ落ちています。香りはラズベリー香の果実香と、やや土っぽい香り。とにかくエレガントかつチャーミングな香りの要素。「土っぽいMSDの香り」と表現されていましたが、自分にはもっともっとチャーミングに感じました。野暮ったさがぜんぜんありません。時間が経つともう赤い花の香水、バラの香りがでてきました。味わいは甘く、複雑で、フレッシュ感が充満しています。まさにいま飲み頃なんじゃないかと思います。徐々に樽香、カカオっぽいニュアンスもでてきました。やっぱり美味いなぁ〜。