Kita Wine Kerner Chitose Winery 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1593.html

セパージュ:ケルナー100%
河井商店より購入。¥2,430
 
抜栓日:2015年6月22日
コルク:圧縮コルク 千歳ワイナリーの刻印
液漏れ:ない様子
グラス:リーデルのオーヴァチュアを使用しました。
 
色:かなり薄いレモンイエロー
ディスク:薄い
脚:さほど粘性を感じません。アルコール度数13%
 
香り:ライム、ラムネの香り。温度が高かったせいもありますが、とてもアロマチックで香り高い。スワリングするとニッキのようなニュアンスも出てきます。非常に爽やかな印象を持つ香り。ほんのすこしシナモンの要素も感じます。いいですね〜。
 
味わい:爽やかな酸が、とてもしっかりとしていて、非常に長い余韻を作ります。口の中がさっぱりとします。甘さは程よく味わいを形成しています。なんといってもしっかりと味わいに厚みを感じます。もう一口、と進んでしまう、すっきり系、かつ、しっかり系のとても美味しいワイン!


2日目、3日目、あまり変化なく、美味しくいただけます。酸とミネラル感がとても良いと思います。