20150625 竹八参上 そして エペルネへ

この日は、とある会に出席後、飯&打ち合わせのために竹八さんにおじゃましました。
いつものように、ワインのお勉強会になりました。
まずはお通し。

玉ねぎのキッシュとパテ・ド・カンパーニュ
 
飯はこれ!

上富良野産の豚 三枚肉のラグー。
うん、これは脂好きにとってはたまらない一品。
健康を考えてもらい、野菜多めにしていただきました。ありがとうございます。
 

最初、これだけのつもりが・・・
 

こうなってしまいました。このあとさらに・・・でした(笑)
また、最後には一生に数度しか経験できないようなこともありました(今回は詳しく書きません)
 
宍戸ソムリエ、渡辺シェフ、スタッフの皆さん、有難うございました。
またまた勉強になりました。
 
竹八さんを後にして、今週末のセレクションを飲みにエペルネへ。

いつみもカッコイイエンブレム。旭川の偉大なデザイナーさんのデザインなんです!

自分、ミーハーですから。カラメル香、カカオ香、ナッツのニュアンスがあり、シルキーな味わい。美味い!