Rue de Vin Chardonnay 2012

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1493.html

セパージュ:シャルドネ100%
地酒仙丸にて購入。4500円。
 
抜栓日:2015年6月28日
ワイン会にて。
薄めのイエロー。柑橘系、白い花系のナチュラルな香りですが、最初そんなに香りが立ちませんでした。しかし時間とともに、ニュートラル感が強く、心地良い白花の香りが出てきました。味わいは、酸は思ったほど強くなく、時間とともにゆっくりと開いていく、そんな感じでした。はっきりいって値段を考えるとコスパそんなによくないと思いますが、日本のシャルドネをうまく表現したワインだと思いました。実は、これ、ワインの中にもやもやがあって、もしかするとちょっと劣化したものなのかもしれません。機会があったら再度飲んでみたいと思います。日本のシャルドネのクオリティーも全然イケています!