二次会はここで @ 竹八

エペルネで蕎麦ルネの後は、竹八さんで二次会でした。先日開催された、日本ワインの勉強会の反省会、という名目で、その会に関係のない人も交えての飲み会になりました。

サイドボードのメニューです。おそば食べてきたので、この日はこのボードから一品チョイス
 

噴火湾産 活〆ホッケのカルパッチョ
ホッケのカルパッチョなんて、あんまり食べれません。凄いモチモチ感で、独特の甘みが旨し!
 

日本ワインの勉強会の反省会、という名目だったので、このワインでさらっと反省しようと思っていたのに・・・
 

どんどんワインが出てきて・・・
 

結局いつもの、わんこワイン状態になってしまいました(笑)。
今日も、大変勉強になりました。またよろしくお願い致します。
以下にあげたワインの他に、ドメーヌ・タカヒコさんのヨイチ・ロゼやアッサンブラージュも飲ませていただきました。
宍戸さん、いつもいつも有り難うございます。