宝水ワイナリー訪問

お天気もよく、朝から家族総出で宝水ワイナリーを初訪問です。
今年初リリースのお目当てのスパークリング買えました。
ちょうどアーチストさんたちの催し物も販売店で行っていて、結構賑わってます 。ここが舞台となった映画の影響もあるのでしょうが、結構人がひっきりなしに訪れていました。

ワイナリーに入る前に、目前にぶどう畑がでーんと広がります。



宝水ワイナリー。このなかに販売所もあり、醸造所もあります。



販売所。対面で販売していました。ほかに雑貨などもたくさん売っています。またこの日はアーチストさんたちがたくさん催し物をやっていました。キーホルダーを購入しました。




奥には発酵タンクが見えました。時期になると、ここに木樽が並ぶようです。見てみたい!





ワイナリーの目前に畑が広がります。また、ワイナリーの二階からも畑を眺めることができます。
お客さんたち、結構ぶどう畑にずかずかと入り込んでいました。



この日に購入したスパークリング。セパージュは、Pinot NoirとChardonnayがほぼ50%づつだそうです。