Beaujolais Villages Nouveau le Chapitre Domaine Juillard Wolkowicki 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1420.html

セパージュ:ガメイ100%
Wine Cellar KATSUDAより2本購入。4,202円。
 
抜栓日:2015年8月16日
インポーター:シュヴァリエ
コルク:汎用のコルク。
液漏れ:液漏れ、染みなし
グラス:オープンナップのユニバーサルテイスティングを使用しました。
 
色:ちょっと濃い目のパープルガーネット。やや重たい感じの色艶です。
エッジ:パープル。
脚:さほど粘稠度が高くないです。
 
香り:キャンディー香、紫色の香り。紫の果実の香り。樽の雰囲気も感じます(樽使っていましたかね?)ちょっとケミカルなニュアンスもありますか。基本フレッシュ感満載。
 
タンニン:ほとんど渋味はなし。
 
味:酸が程よく伸びています。甘味がやや強く、キャンディーっぽいニュアンスが強いです。ミネラル感あり、アフタはさほど長くありませんが、ちょっとミンティーなニュアンスを感じます。

前回抜栓時の感想はこちら