Cremant de Loire Brut NV Chateau de l'Aulee

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1690.html

セパージュ:シュナン・ブラン100%
タカムラより購入。1,860円。
 
抜栓日:2015年10月4日
インポーター:フィラディス
グラスはイタレッサを使用しました。
色合いは、まさに蜂蜜っぽいイエロー。泡立ちは最初大粒の泡が勢い良く出ていましたが、程なくおとなしくなってしまいました。持続性はありません。
香りは、焦げた感じのニュアンス。大豆を炒った感じ。そのなかに黒糖の要素や蜜っぽいニュアンスが感じられます。味わいは、とても芳醇でふくよか。しっかりとした酸があって、全然嫌味じゃない甘味がバランスよく、ラムネや蜂蜜のニュアンスがしっかりとしています。余韻は中程度で、雑味が感じられません。これで1,800円台はコスパがいいと思います。次の一杯と手が伸びてしまいます。