Meursault 1er Cru Genevrieres Michelot 2011

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1699.html

セパージュ:シャルドネ100%
ワイン会にて。メンバーさんの持ち込みです。
抜栓日:2015年10月26日
そんなに濃くないイエロー。輝きあり。液体に粘性を感じます。グラスに注いでいるときから、すでにバターの香りがしてきます。結構オイリーな感じ。最初は、とても上品でエレガントな樽香がメインで、徐々に、アカシア、白い花の果実香とともに、オイル、バターを感じさせるような香り、ほんのりとした蜂蜜香がでてきます。さらに時間を置くと全開になって、バラの花のようなお花畑を感じさせる香りを感じました。味わいは、かなり詰まった密度の濃い液体。酸は極めてエレガント。ただ、まだ固めで、もう5年位するとさらに複雑みをまして熟成感も出てさらに美味しいと感じるようになるのでは、と思いました。今飲んでもバランスが良く、十分うまいです。勉強になりました。