Chateau Sakaori Msucat Bailey A BarrelAged 2012

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1722.html

セパージュ:マスカット・ベーリーA100%
かのや酒遊館より購入。1,944円。
 
抜栓日:2015年11月4日
色合いはかなり薄めのガーネットルビー。輝きあり。粘性はさほど感じません。香りは最初やや閉じ気味でしたが、ほどなく、ストロベリージャム系の香りがしてきました。樽熟成ですが、樽のニュアンスはそんなに強くなく、マイルドに効いています。果実の香りとのバランスがいいと思います。が、全体的に香り自体が弱いです。味わいは酸がしっかりとしていてシャープ、タンニンはさほど感じません。酸が効いているので果実甘味があまり強調されなくて、サラリとした味わいになっています。ライト〜ミディアムボディ。マスカット・ベーリーAとしては、ジュース感があまり強くない飲みやすいワインだと思います。