Chateau Talbot 1995

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1748.html

セパージュ:カベルネ・ソーヴィニヨン66%、メルロー26%、プティ・ヴェルド5%、カベルネ・フラン3%
 
抜栓日:2015年11月15日
ブラインドでの提供でした。
透明感のある、グラスの向こう側の指が見える程度の綺麗なガーネット。エッジの色合いもしっかりとしています。香りは、腐葉土やきのこ、下草といった、十分な熟成香があり、カシス、ブラックベリーの香りもほんのりと残っています。熟成香に混ざりハーブ系の香り、木の皮のニュアンスがあります。左岸のイメージ(ボルドーですというヒントありました。タンニンは溶け込んでいてとてもスムーズ。酸もしっかりとしています。あと5年位はぜんぜん大丈夫じゃないかと思いました。
このくらいのヴィンテージのボルドーは、いいですね〜。