Yamazaki Winary Riesling 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1777.html

セパージュ:リースリング100%
ワイナリーにて直接購入。2500円
 
抜栓日:2015年12月9日
初リリースのリースリング。どうでしょうか?
色合いはほどよいレモンイエロー。とても輝きがあります。粘性はさほど感じません。最初はめっちゃ閉じていましたが、時間経過とともに、シトラス、白い花、りんごの香りから、次に白桃の香りが出てきました。酸はけっこうシャープで、裏エチケットには「中口」って書いてありますが、思いの外ドライな味わい。残糖感は残っていますが、すぎること無く、爽やかなフレッシュさが尾を引きました。たのしろいワイン!!これ、この後も継続してリリースされるんだろうか?いや〜勉強になりました。