Kita Wine Pinot Noir Rose Limited Edition Chitose Winery 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1592.html

セパージュ:ピノ・ノワール
河井商店より購入。¥2,550
 
抜栓日:2016年7月14日
コルク:千歳ワイナリーのコルク DIAM
液漏れ:なし
グラス:リーデルのオーバチュアを使用しました。
 
色:オレンジピンク。やや薄め。輝きがあります。
脚:中等度の粘性
ディスク:さほど厚くありません。
 
香り:けっこう低い温度で開始。かなりのミネラル感、石灰香、ほんのりとしたベリー香。温度が上がってくると、甘酸っぱい香り、アセロララズベリーの香り。ほんのりとミント香や、ほんのちょっと沢庵っぽいニュアンスも感じます。
 
味わい:甘酸っぱい味わい、イチゴやフランボワーズ、アセロラといった感じですが、味わいはキュートでほんのりとしたベリー系の甘味がアクセント。酸はきれいで、中程度の良いんです。1年前に飲んだ時よりも落ち着いた印象です。

1年前の感想はこちら

2日目、ちょっと沢庵的なニュアンスが強くなった?くらいで、あまり変わらずいただけました。
3日目、ママちゃんは、「完全にジュースになった」と言っていました。