Kido Premium Merlot 2012

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2649.html

セパージュ:メルロー
ワイン会にて
 
抜栓日:2018年5月9日
若干薄目のルビーガーネット。ややyブレタノっぽい香りを指摘するブレタノセンサーがいました(笑)
ややメトキシピラジン系のニュアンスとともに、プルーンやカシス、ブラックチェリー系の香り。飲み口はタンニンはさほど強くなく、ミドルボディーの上品な味わい。ボルドーブレンド?と思いましたが、なんと、カルトワインの城戸さんのメルロー
ん〜、びっくり。やっぱりエチケットを見てから飲むと、さらに味わいが増します(笑)
ただ、とても綺麗な造りをしているな〜、やっぱり評判が高いのにはわけがあるんだな〜と勉強になりました。