そして5月連休

そして、5月連休に入る前、家計画から電話。

「そろそろ、連休で、土地が売れちゃうかもしれませんが、どうされますぅ?」

どうしよう?   まぁ話を聞いてくるだけでもいいか。

 

 

そんな、軽〜い気持ちで、家計画を訪ねることにした。

 

実は、その前から、別に家計画に決めていたわけではないけれど、"マイホームデザイナ"を買って、自分なりに家を設計してみたりしていた。しかし、この家を設計するって、結構難しいのね。奥さんから、こんな風な家がいいわ、なんて言われて、すぐにできるような代物ではない。

がんばって、作ってみても、なんか、バランス悪いんだよね。すっごい、でっかくなるしね。

自分は、とにかく風呂に窓がほしかった。そしてその窓の外には庭が見える。。。そんな風呂が良かった。娘の部屋も立派にしたかった。奥さんは、玄関から水回りまで、リビングを通らない家、そして、2階への階段が、リビングやダイニングから確認できること。こんな思いがあった。

 

そして家計画に到着。すぐに終わると思っていたが、最初2時間ほど・・・。 あれよあれよと、話が進んでいった。

とにかく、最初からびっくり。下調べが今ひとつだったので、そこまで知らなかったが、最初のご対面、で、社長自らが接客するのだ。あとから、いろいろと分かったが、これが、家計画のスタイル。この社長ならではの対応だ。