旭川空港公園

その名もグリーンポートP1000670

平成11年にリニューアルオープンした公園です。旭川空港にはいって、左側にあります。駐車場もあります。広さは約4.6ヘクタール。

前々から、行ってみたいと思っていたのですがなかなか行く機会がありませんでした。ここは、ちょP1000671 っと小高い丘になっていまして、ここからは、空港の内側、というか、飛行機のたまり場が見えるので、離着陸の時には、展望デッキとはまた違った楽しみ方が出来ると思います。P1000673

また中には、大型ネット遊具もあり、ちょっと遊びに行くのにもいいかもしれません。犬を連れた人々が結構いました。

P1000675  

初夏に、ぼぉ〜っと飛行機の離発着を眺めるなんて、優雅だなぁ〜。

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)