hoccol

P1002520 hoccol

昨年の12月に創刊された買物公園の現状を伝えてくれる冊子です。

旭川平和通り商店街振興組合 ほっこる編集部というところが発行しています。

この「ほっこる」は、このまちを『歩行る』、このみちを『誇る』の二つの意味があるそうです。分かるようで分からないですね。

いままで4刊発行されています。最新版はこの写真のもので、”おいしいよ、旭川買物公園”というのが特集としてくまれています。

また、ここからPDFでダウンロードもできますよ。

これが発刊されたときには道新にも掲載されていたのでご存じの方も多いと思いますが、ほっこるが置かれている場所は、ほっこるの最後にも書いてありますが、

旭川市役所および支所、公民館、図書館、旭川市市民文化会館、大雪クリスタルホール、旭川市彫刻美術館、井上靖記念館旭川市科学館サイパル旭山動物園旭山動物園雪の村、道の駅(旭川・当麻・美瑛・東川・南富良野占冠)、旭川空港上川支庁旭川商工会議所、北海道さっぽろ観光案内所、JR道北各駅、旭川家具センター、コサイン、上野ファーム、東横イン(宮下通、1条通)ほか

となっています。

是非一度、お手にとって、買物公園を再認識してください。