冬の星座

f:id:akirais:20071021023542j:plain
めっきり寒くなり、大気の淀みがなくなりました。

こうなると星がとても綺麗に見えます。先日、ほぼ快晴の夜空を眺めていると、冬の星座の代表、オリオン座が光り輝いていました。

この星座は真ん中の3つの星が特徴ですよね。オリオン座には悲しい物語が秘められていたなんて知りませんでした。(詳しくはリンク先をご覧ください)

また、先日からオリオン座流星というのが見られるようです。21日が極大でしたので、もしかしたら見られるかもしれません。興味のある方、流星が好きな方は防寒万全にして夜空をご覧くださいませ。

以前、月食の時に身につけた技術を使って、初めて夜空の星を写真に撮ってみました。如何でしょうか。

 

 

 

 

週末家計画情報

家計画のホームページによりますと、今週末27日、28日にパークイン東光のimade住宅での見る見るデーが開催されるようです。今回は、2棟、いままでの見る見るデーとは違った区画の物件がありますね。5LDKの素敵なお家ですよ。

興味とお時間のある方はぜひ行ってみてください。ホームページはこちら!!

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)