一年の月日を振り返って

このブログを去年の11月25日に始めて、早1年が経過しました。

 

あっという間の1年間でした。

最初はつづくんだろうか、と思っていましたが(生まれてこの方、日記を続けられたことがない)、毎日欠かさず書くことが出来たようです。

 

 

読み返してみると、なんともたわいのない内容ばっかりですな。お恥ずかしい・・・。

でも、ちょっとでも旭川を理解していただければいいなぁ、と思います。

アクセス数も、OCNのブログ人での解析によると55000アクセスをこえ、あと一息で60000アクセスにとどきます。これもひとえに皆様のおかげだと思います。

 

  

もともとは、旭川の家計画さんで、自邸を建てていただいて、家計画初代社長である故小川有美さんの影響を受け、旭川をもっと元気に」がキャッチフレーズのSAKURASAKU.NETに加入、自分なりに旭川を皆さんに紹介できたら、家計画さんを皆さんに紹介できたら、こんな旭川もあるよ、と旭川に在住の皆さんに紹介できたら、という気持ちでブログをはじめたのでした。

 

 

 

今年3月、小川有美さんが他界され、おどろき、悲しんだのは私だけではありません。この時点でこのブログを続ける意味はなくなったのかもしれません。

 

しかしながら、微力ではありますが、彼女の意志をすこしでも皆さんに伝えられたら、との想いからこの1年間、毎日更新することが出来ました。

 

その想いがどれだけ伝えることが出来ているのか、どれだけ皆さんに楽しんでいただけているのかは知るよしもありません。

でも1年間毎日更新できたことに自分的にはけっこう満足しています。

 

天国にいる小川さんにもこのブログが届いていればいいなぁ、と思います。

株式会社家計画さんも、周囲のいろいろなうわさの中、立派に、新生家計画として今まで以上のご活躍をされていると思います。これからもますますのご発展をお祈り申し上げます。これからも、可能な範囲で宣伝させていただきます。

 

 

 

さて、このブログは、これからも自分の出来る範囲で続けていこうと思います。しかし、これまでのように毎日の更新は困難を極めます。皆さん、気の向いたときで結構です。よろしければたまにのぞきに来てください。コメントの一つでももらえると嬉しいです。

 

私も、ネタがはいったとき、気の向いたとき、に更新していこうと思っています。期待しないで待っていていください。 

 

 

1年間ご覧いただき有り難うございました。これからも宜しくお願い申し上げます。

 

 

Akiraでした・・・・。