夜ふかしの凡人 6/15

昨日の夜ふかしの凡人ですが、ミュージックフレーバーは、

”村上亜希、音楽との出会い”

といった感じの話から、Fried PrideというJAZZ UNITの紹介となりました。
Fried Prideは、2001年デビューの男女のJAZZ Unitで、デビュー当初は、凄い実力派ユニットというふれこみでのデビューだったと記憶しています。精力的にライブを行っていたと思いました。何となく、記憶に残っています。アコースティックギターの音色とVocalの絡みが素敵です。デビューアルバムは、JAZZ界では有名な雑誌、Swing Journal誌の「ゴールドディスク賞」を受賞しています。

Milestone 今年は結成10周年なんだそうで、Fride Pride初のベスト・アルバム

MILESTONE

からの選曲でした。
放送された曲は

  • バードランドの子守唄
  • クロース・トゥ・ユー
  • ストリート・ウォーキン・ウーマン
  • パート・タイム・ラヴァー

でした。どの曲も有名処ですね。

亜希ちゃんのソウルに響いた一枚、のようです。
実は昨日、鷹栖メロディーホールにFride Prideが来ていたんです。聞きに行かれた方いらっしゃいますか? 今日は札幌でライブのはずです。