父の日

P1000402 昨日は、大雪アリーナでの花フェスタ2008に行ってきました。去年のブログはこちら

P1000401 昨日は昼間にもかかわらず結構寒かったですね。堀部造園さんの専務さんが書かれているブログでも花フェスタのことが書かれていましたが、今年はなかなか売れないんだそうですよ。我が家でも今年は購入せずでした。しっかりP1000400とクイズラリーには参加してきました。写真も撮ってきたんです が設定悪く(マクロ設定だった)ピンぼけですみません。

 

さて・・・・・。

 

 

今日は父の日です。今年の父の日は仕事の都合上、どうしても家族で、とはいかなくなってしまいました。

Wikipediaによると、父の日は1910年ころに、アメリカで、ある夫人のお父さんの誕生月6月に、牧師さんに父の日礼拝をしてもらったことがきっかけだと言われているそうです。すでにこの時期には母の日はあったそうで、「母の日と同じように、父にも感謝する日を」と牧師協会に嘆願して始まったんだそうです。これをきっかけに、1916年には父の日は認知され、今日、アメリカでは国民の祝日になっているんだそうです。

父の日のお花はバラだって知ってました?(そういえば去年は娘に花フェスタでアレンジメントフラワーをオークションで買ってもらいました)

 

 

今年の父の日には、愛娘から、メッセージカードをもらいました。カードには、”大きくなったらパパと結婚したいです”な〜んて書いてありましたよ。[E:happy01]

期間限定、今だけのメッセージですな。[E:crying]