北の大地

先週の土曜日(23日)、東光17条にあるグループホームきららというところで、

第7回きらら祭り

というのをやっていたようです。たまたま近くを通りかかったら太鼓の音が聞こえてきたので見に行ってきました。

P1000684 敷地内では、

旭川のよさこいソーランチーム 北の大地

が、ちょうど踊るところでした。

北の大地は今年のYosakoiソーランで準Yosakoiソーラン大賞だったチームです。

また、その前には神楽岡太鼓のメンバーの皆さんがどんどこ和太鼓を披露していました。

グループホームの方々が見守る中、ちょっと寒かったですが素晴らしい踊りを披露していました。このチームは旭川のイベントやいろいろな施設での慰安など、かなり積極的に行っているんですね。ちょっとしか見ることができませんでしたけど、とても素敵でしたよ。