京都物産展

P1000998昨日、ジャスコに行ってきました。ちょうど、

京都物産展をやっていました。

1回の食料品売り場のところの催し物の一角です。八つ橋などの有名どころから、いろんなものがありました。京都タワーが企画、みたいなことが看板に書いてありました。京都タワーのホームページをみると、なるほどそのような企画が書いています。

いつまでの期間やっているのかは、ちょっとわかりませんでしたが、この連休中は開催されているんじゃないでしょうか。

P1000997P1000996  今回は、なぜか、きなこ団子とみたらし団子を買って食べました。団子自体はおいしくてばくばく食べてしまったので写真ありません。団子自体は米粉で作られているようで、もっちり感爆発でした。きなこもみたらしもおいしかったですわ。

京都タワー伏水”というところでつくっているとなっていましたが、ネットで調べると、ここの団子のことは2,3ヒットするんですが、これ以上はわかりません。京都タワーホテルに「伏水」という和食料理屋さんがあるようですが、ここが関係しているんでしょうか。

 

いずれにせよ、ジャスコにご用のある方はお立ち寄りください。