はる・ハル・春!!

今日は10度超えの気温で、本当にもう春です。本当に暖かい。

今日は娘さんと一緒に、近所に自転車で出かけてみました。ふと道ばたを見ると、そこにはふきのとうが・・・・・

P1001390 どんどん雪が溶けて、そこいらにふきのとうが出ていますね。なかには、だれかが持って帰っちゃったような跡もありました。娘さんは、「持って帰って食べようか」といってくれましたが、さすがに、雪解け跡の場所で、なおかつ道路の近くなので、ご遠慮させていただきました。

 

本当に、春ですね。やっと来ました。これからは、自邸の庭の様子もお伝えしていこうと思います。

P1001391 ことしは雪が少なかったようにも感じます。これから調べてみます。そんなに寒い日がなかったような感じもします。去年は5月に野菜とか植えたら、寒くてダメになってしまったことが思い出されます。今年は春・夏ともに、どんな年になるんでしょうか?