あさぶろネット

これから、ちまたでは
あさぶろネット
という言葉が流行ってくると思われます。

これは、旭川のブロガーが集まるネットワークという意味のようで、FFM北海道情報局のFFMさんが造った言葉のようです。FFMさんのブログの中にありました。ブログをきっかけとして旭川を全国、全世界に発信する、とても素敵な考えで、素敵な造語だと思います。自分も、あさぶろネット目指してがんばります!!

 

 

さて、
最近の旭川の情報を発信しているブロガーさんの動向と言えば・・・・

FFM北海道情報局
FFMさん、転勤になってしまいました。いろいろな情報満載だったのに残念です。これからは坂の町の情報を私たちの発信してくれることでしょう。

らんちゃぐるめ
ちゃグルさんのブログ。ランチャグルメかららんちゃぐるめに引っ越しされましたね。スキーでは昨シーズン1級合格でしたね。おめでとうございました。

☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
ぴっち&りょうさんのブログ。今までと変わらず、情報発信しまくりです。FFMさんの送別会にもいらっしゃっていたようですね。

8分半のゆで卵
John.Johnさんのブログ。いまもっとも躍進しているブログです。人気ブログランキングでも常に一桁上位をキープ。す・すごい。だっておもしろいもの!!

今日はどうします?
RYOさんが書かれているグルメブログ。紹介されるお店の一も着実に増えていっています。

ぶひぶひのお夕食カレンダー
最近、悲しいことがあったようですが、旭川の飲み食いどころのみならず、おいしい情報をいつも発信されています。ぶひさんのワインライフもすばらしいです。これからもぶひさんペースでお願いします。

わさび茶漬けよりウマイもの
超有名人、一本松さんのブログ。最近はメディアデビューも進んでいるようで、こんどはブログ連動ラジオ番組かな?

フードの泉〜北海道を旅(食びぇ)歩きます
FOODDADさんのブログでしたが、札幌に転勤されてしまいましたね。結構前でしたが・・・・。現在も、札幌を中心として食びぇ歩きされています

旭川ってこんな感じ

vl_hiroseさんが書かれている、おもに旭川のランチ事情をアップしているブログです。着実にブログ内容が増加しています。

北の散歩道
green-tea1234さんという方の作られているブログ。

撮って置きの写真
旭川3sen6gouのまりあさんという方がつくっているブログ。

どちらも、今の旭川をきれいな写真で語られているすてきなブログです。

Haruの○○(まるまる)
Haruさんというかたが書かれているブログ。以前に楽天のブログからアメブロに引っ越されていますが、最近はちょっとご無沙汰ですね。

桜咲く☆ダイエット日記
家を建てよう!!

どちらも、サクラサク・ネットの会員さんが書かれているブログですが、桜咲く☆ダイエット日記は現在小休止状態です。家を建てようは、あっちままさんが、今の家の様子などをブログにされています。

さらに、FMりべーるのパーソナリティー陣のブログは、最近もどんどん書き込まれています。

 

主に自分がリンクさせてもらっているところから挙げてみましたが、これからもあさぶろネットに相応しいブログをご紹介できたらなぁ、と思っています。