いざ、買物公園!

昨日は、某国から飛翔体が発射されたり、その跡、北海道と九州で合計3回も地震があったり、と激動の一日でした。まぁ、この飛翔体という言葉は、間違っても今年の流行語大賞にはノミネートされないでしょう。

P1001409 で、そんな日曜日、買物公園を歩いていると、こんな登りが至る所に飾ってあります。

いざ、買物公園

これはいいフレーズですね。とてもインパクトあります。丸井今井、西武問題など何かと言われている買い物公園ですが、そうです、皆さんも、”いざ、買物公園!”

これと一緒に買い物公園の街灯には

 

P1001410 「また来るね!」

その言葉が

聞きたいから

 

なんとも泣かせるコピーです。その下には

「あさひかわ 四季のリレーで おもてなし」

市民にも観光の方にも、みんながおもてなしの気持ちを持ってこの旭川を盛り上げていければいいなぁ〜と思った一日でした。

どんどん春が押しよせてきますね。