スタバの謎

4月13日のゆてゆてさんのブログはぴはぴきっちん2)に、

「だいすきスタバ♪カップにニコちゃん☆」

というのがブログってあって、旭川医大のスタバで、カップにニコちゃんマークがあったという内容でした。

あれから約3ヶ月間、自分は内偵を続けました。(探偵ナイトスクープか!)

やっとその謎が解けました。

 

 

自 分 「ここで、このカップに、ニコちゃんマークが書かれていることがあるという噂があるんですが」

スタバ 「はい、ありますよ」(あっさりと)

自 分 「えぇ!?、どんなときにかくんですか??」

スタバ 「えー、スタッフの気分とか、お客さんによってです」

自 分 「お客さんによって?」

スタバ 「お子さんとか、喜んでいただけそうなヒトとか・・・」

自 分 「いいな〜」

スタバ 「書きましょうか?」

自 分 「はい、ぜひお願いします」

ってな、感じでした。

P1002037 ジャジャ〜ン!!

中身はもうなくなってしまって、ちょっと汚くなりましが、ニコちゃん書いてもらっちゃいました。

これも、ここだけなのか、全店なのか分かりませんが、注文した商品の略名がカップには書いてあります。ジャバチップフラペチーノだったらJF、とかストロベリークリームフラペチーノだったらSFとか。

その略名の上にニコちゃんマークを書いてくれちゃいました。ゆてゆてさんのには、顔の輪郭もちゃんとまるで書かれていましたね。 

旭川医大だけなのか、イオンのスタバも書いてくれるのか分かりませんが、皆さんも、是非、旭川医大のスタバに行ったら、「ニコちゃん入りでお願いします」と言ってみてくださいね。