スノーフレーク

ゲイル・ラジョーイさんって知っています?

自分も全然知りませんでした。

昨日、旭川子ども劇場の分割20周年記念例会と称して、このゲイル・ラジョーイさんの一人無言劇が旭川市公会堂でやっていたんです。

まえにもブログりましたが旭川子ども劇場っていうのが、南、東、北、大雪と4つに分割されています。で、定期的にいろいろな催し物をやっています。

今回は、子供の感性を育むネットワークというところと、劇団風の子が招聘し、このスノーフレークという無言劇が行われているんです。

今年は全国規模で回っているようです。しらべてみると、このゲイル・ラジョーイさんって全世界を回って公演していて、10年前にも日本に来ているんですって。

 

昨日は、うちの奥さん絶不調のため、自分がピンチヒッターとして娘さんと一緒にこの劇を見に行きました。

内容は詳しく書きませんが(ゲイル・ラジョーイでググってみてください)、ユーモアの中に人間味があふれ、涙したとブログっている方々もいるような内容ですが、娘さんにはちょっと難しかったかなぁ?

 

まぁ、今分からなくても、きっと将来分かる日が来ますよね、きっと。

本日27日もやっていますね。2ステージで、13:00開場、13:30開演と、16:00開場、16:30開演です。一般券は3500円となっていますが、当日券があるかどうかはちょっと不明です。

たぶんあるんじゃないかな。

興味のある方は是非行ってみて観てください。

ちなみに9月29日は札幌かでる27となっているようです。