Beaujolais Village Primeur Leroy 2008

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-140.html

セパージュ:ガメイ100%

e-wineよりオークションで落札しちゃったもの。2000円。以前の日記はこちら
2009年10月23日に抜栓。コルクは特に問題なし。やや低めの温度で抜栓。グラスに注ぐと、以前と違って色は少しルビーが入った感じの色。フレッシュさはないです。香りは温度が低かったせいかあまり感じない。カシスの香り。娘さんはカレーの匂いがすると行っていた。口に入れてもあまりフレッシュな果実味が感じられない。温度が低いせいか。2月の時には結構濃い感じがあったけど、今回はそんなに濃い感じがしない。イメージとしてこのラベルに使われている鶯色のイメージがあったのだが、今回のものにはそれが感じられない。温度が上がってくるにつれ、ガメイなんでしょうか、ブドウジュースっぽいニュアンスが出てきた。ある程度温度が高い方が味わいが出るのでしょうか。徐々にフレッシュさを取り戻してきた感じですが、2月の時と比べると、やはりヌーヴォ、味わいは落ちていると思います。のどごしは軽く、飲みやすいですけどね。