とろけるプリン

今朝は冷えてましたね〜。気象庁発表で朝5:54に−17.8℃!!!

P1002837朝は靄が掛かっていたので河川敷の写真をとりにわざわざ朝に行ったのに・・・・

携帯のマクロスイッチが入っていて写真が→

ボケボケになっちゃって・・・・。

なので、違う話題に急遽変更。

 

 

 

01_l

ディスニーとろけるプリン くまのプーさん ハニーカスタード

こんな製品がありました。

永谷園の製品です。

写真撮り忘れたのでHPより拝借してきました。

パッケージを見るとなんか、プーさんの形がプリンに作れる!!ってんで早速購入。

P1002752P1002753 粉を入れて、牛乳入れて、かき混ぜます。

このまま、器に移して冷蔵庫に入れて冷やします。

 

 

 

ある程度ひやしたあとに、このプリンの上に型を置きます。そして、カラメルソースのもとをふりかけるんです。今回入っていた型はピグレットでした。

P1002754P1002755 そして、またまた冷蔵庫へ・・・・・。

す・る・と

 

 

 

 

じゃじゃ〜ん

P1002761   こんな感じになって、ちょっとおしゃれでしょ?

粉がこんな風にしっとりとしてカラメルソース上になるまでに少し時間がかかります。

プリンは、まぁ、とろとろ系で、そこそこいけましたよ。

お暇があればお子さんと作ってみてください。

この他に、スティッチのとろけるプリン スイートチョコってのもあります。