Scharzhof Riesling 2008 Egon Muller Mosel-Saar-Ruwer

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-555.html

セパージュ:リースリング100%
ワインショプおおがきで購入。2310円。
2010年2月14日抜栓。コルクはさほど長くはないがしっかりしたコルクでした。グラスに注ぐと、色はうすい黄色。最初、色ついていないんじゃないかと思ったぐらいです。さすがに2008年ですね。最初の香りは、青りんご。徐々にライチ、梅酢といったニュアンスが出てきます。洋なし、うすい蜂蜜といった感じもありました。口に含むと、微発泡性で口の中がプチプチしてきます。ライチ、青りんごの味。酸味は非常に爽やかです。手巻き寿司と一緒に頂きましたが、とくにお刺身では生臭くなく美味しくいただけました。リピートするかというと微妙ですけれど、楽しい一本であることには違いありません。