焼肉楼 ばくだん

焼肉楼 ばくだん

新神楽橋のふもとにある焼肉屋さんです。いつか、行こう行こうと思っていたんですが、なかなか行く機会がなかったんです。

やっと行くことができました。

店内は、矢沢永吉さんがいっぱいでした。

とてもモダンですが、落ち着ける空間です。

グラスにはお店の名前がどど〜んとありました。

メニューの一部です。

 


また、お店のこんなこだわりも書いてありました。

最初にテーブルに付くと、ごますりとすりこぎ、中には白ごまが入っていました。

これにタレを混ぜていただくんですが、お肉が来る前にはこの胡麻をスリスリとすりながら待っているんです。

この胡麻の香りがまた、食欲を増すんですよね〜。

この日は、結構贅沢に(久々の焼肉だったので)、”特選〇〇”とかいっぱい頼んじゃいました。

どれも美味しかったですが、とくに牛タンが、結構厚みがあって、まいう〜でしたわ。

豚トロもうまかったな〜。

 

住所 旭川市宮前通東4155-24
定休日 毎週木曜
営業時間 17:00〜25:00
電話番号 0166-33-3374

 

Google Mapではこの辺ですよ。

大きな地図で見る

 

 

 

 

 

 

 

 

家計画情報

家計画ホームページによりますと、この週末3月6日7日と来週の9日(火曜日)にベルコート永山リンクスにてモデルハウスを大公開するそうです。

ホームページ情報を見る限りでは、家計画がよくわかるモデルハウスなんだそうです。いろんなものがぎっしり詰まっているみたいですね。またなんと、展示終了後、特別価格で販売しちゃうってんですから、これは見に行かなきゃ!

家計画をよくわかりたいヒト、別にわからなくてもいいけど家計画の家を見てみたいヒト、別に家を見たくもないけれど、家計画の人たちにあってみたいヒトは、この週末と来週火曜日、永山にGO!!!!!!