珈琲亭ちろる

1939年創業なんでしょうか。入り口の旗に"since1939"と書いてあります。
珈琲亭ちろる
お店の前はなんども通っているんですが、入ったのは初めてでした。うちのママちゃんは高校生の時から入り浸っているそうです。
ちょっと待ち時間があったのでお茶しました。
メニューはこちら。

自分はココアを頼みました。ママちゃんはどうしてもパンプキンパイを食べたいと言うことで注文。
これがなかなか美味しいパンプキンパイでした。なんというか、かぼちゃのホコホコ感が良く出ています。
お店の中もアンティークでいい感じですね。
聞くところによると、ここの家具はほとんど旭川家具なんだそうです。
ちょうど行った時間が3時頃で、またもや女性客しかいませんでしたけど、ほぼ満席でした。

住所 北海道旭川市3条通8丁目左7
電話番号 0166-23-8546
営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜日

GoogleMapではこの辺です。

大きな地図で見る