下谷農園 野菜直売所

以前、ハンサムレタスを紹介したときに、この直売場を紹介しましたが、ここは下谷農園さんといいます。3月の終わり頃から、この直売所にのぼりが出るようになったので、もう営業を始めたんだなぁ〜と思っていました。
先週末、今年はじめて突撃しました。

まだ商品の数は少ないのですが、一品100円は健在でした。

この日は、わさび菜、水菜を購入しましたが、他に白菜、ほうれん草、サラダほうれん草くらいのもんでしたね。

このわさび菜ですが、これは旨いですね。そのまま食べても良し、おひたしでもよし、炒めてもよし、なんでもこいです。
なんとなく、最初の食感はごまっぽいですが、その後にわさびの風味がフワァ〜っと広がります。が、決して辛くはなく結構癖になりマッセ。

Google mapでの場所はこの辺です。

大きな地図で見る